高校野球ドットコム

桒江 駿成
プロ志望届提出者リスト

桒江 駿成(龍谷大平安)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
投手
投打:
右/右
身長:
167 cm
体重:
62 kg
データ最終更新日:2022年11月5日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

サイドからのシンカーが決め球、龍谷大平安のエースは頼れる167センチ右腕




 昨年秋の近畿大会で4強に入った龍谷大平安(京都)のエース桒江 駿成投手(2年)は、全3試合を1人で投げきり、チームの快進撃を支えた。

 初戦は5回コールド勝ちで海南(和歌山)を無失点に抑えると、高田商(奈良)戦では9回5安打の完封勝利。大阪桐蔭(大阪)戦では先発10安打5失点も完投し、自責点は2だった。3試合の防御率は0.78。チームの守備の柱として君臨した。

 プロ野球でも「流行」にもなっている右サイドハンド。167センチと小柄な右腕で、小気味いいフォームから、球質が重そうな球を投げる。線を描くようなきれいな直球ではなく、「動く直球」のような軌道を描く。変化球では、右打者の内角をえぐるようなシンカーに、逆に逃げていくスライダーと、左右の変化で打者を惑わせている。シンカーは特に有効で、初めて対戦する打者にとっては、軌道がとらえにくい。凡打を狙えることはもちろんだが、空振りを取れる決め球にもなっている。

 今春のセンバツへの出場へ大きく前進している龍谷大平安。エース桒江がそのマウンドで好投する姿が想像できる。

情報提供:2023.01.19
  • 2023 年 1 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事