高校野球ドットコム

津嘉山 憲志郎
プロ志望届提出者リスト

津嘉山 憲志郎(神戸国際大附)

都道府県:
高校:
学年:
1 年
ポジション:
外野手
投打:
右/右
球速:
148 km
身長:
178 cm
体重:
102 kg
データ最終更新日:2022年6月26日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

西武の怪腕のような投げっぷり、神戸国際大附の1年生右腕の将来が楽しみ




 兵庫の強豪、神戸国際大附のスーパー1年生と評判が高いのが、津嘉山 憲志郎投手(1年)だ。178センチ、102キロと1年生とは思えない体格から、繰り出される直球は最速148キロを誇る。サイズ、マウンド上の雰囲気、投げっぷりの良さは、173センチ、100キロの西武・平良 海馬投手(八重山商工出身)を思わせる。今後、どこまで成長するのか、楽しみでしかない。

 大きな体を惜しみなく使って投げ込むが、体型から想像する力強さあふれるフォームではない。体に柔軟性があるのか、どちらかといえばしなやかさがある流れるようなフォームになっている。無駄な力が入ることなく、リリース時にすべてのパワーを集結させている。そのせいか、変化球を操る器用さも兼ね備えていて、スプリットも武器にしている。腕の振りも縦ぶりで落ちる球も有効なのもうなずける。

 昨年の秋、近畿大会初戦で初回に満塁弾を浴び、大阪桐蔭(大阪)に敗れた。結局、先発6回3安打5失点(自責1)でマウンドを降りた。初回の4失点は悔やまれるが、4四死球を与えてしまったことは反省点だろう。失点を許したのは2回までで、3回から6回の4イニングは無安打無失点に抑えたことを自信に、夏に向けて気持ちを切り替えるはず。メンタル的にもタフになって、さらに「大きく」なった姿を見たい。

情報提供:2023.01.20

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事