高校野球ドットコム

三井 雄心

三井 雄心(浦和学院)

都道府県:
高校:
学年:
1 年
ポジション:
内野手
投打:
右/左
身長:
180 cm
体重:
80 kg
データ最終更新日:2022年5月5日

中学時代




 毎年、逸材を輩出しつづける京葉ボーイズでもトップレベルの長打力を持ったスラッガー。父は西武で中継ぎとして活躍し、通算282試合登板の実績がある三井浩二氏。すでに180センチ、80キロと中学生とは思えない体格をしている。

 ヤクルト・村上 宗隆内野手(九州学院出身)を参考にしているというように、力みがなく、シンプルな構えは威圧感があり、打撃フォームが実に合理的だった。 

 すり足気味でタイミングを取り、トップに入った時、グリップが体の後ろに入りすぎない形となっているため、素直に振り出しができる。そのため、インサイドアウトのスイングを実現し、さらに下半身の回転もスムーズ。上半身、下半身の動きともに合理的で、中学生でこれほど技術力が高い上に、180センチ、80キロの体格となれば、強豪校が注目するのも必然である。
  
 そして投げても、最速138キロを計測する地肩の強さもある。技術力、体格ともに備わった選手。高校野球で「主役級」で活躍する姿が明確にイメージできる選手だ。これから高校野球ファンをワクワクさせる活躍を見せてほしい。

情報提供・文:2022.05.05  河嶋 宗一
  • 2022 年 5 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事