高校野球ドットコム

麻原 草太
プロ志望届提出者リスト

麻原 草太(クラーク記念国際)

都道府県:
学年:
2 年
ポジション:
捕手
投打:
右/右
データ最終更新日:2021年11月15日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

確かに見せた将来性ある打撃、クラーク記念国際の捕手の成長に期待

 クラーク記念国際(北海道)の麻原 草太捕手(2年)が、先日行われた明治神宮大会で一矢報いる一打で爪痕を残した。試合は初戦で大阪桐蔭(大阪)にコールド負けの屈辱を味わったが、チーム唯一の得点となる2打点をバットでたたき出して見せた。

 4回に左翼線への鋭い当たりで2点適時二塁打を放った。大阪桐蔭の右腕、南 恒誠投手(2年)の真ん中やや外よりの直球を思い切りひっぱたいてのライナー性の打球だった。長いリーチを生かしたような打撃フォームは素質の高さを感じさせる。

 1年秋から捕手で4番に抜擢され、昨年秋の北海道大会では4番で打率3割を超えていた。新チームとなってからも4番捕手を任されていたが、思うような打撃結果を出すことができず、秋の全道大会は打率1割台。この明治神宮大会では5番に「降格」となっていた。守備のリード面に気を遣うことが多かったこともあるだろうが、自分の打撃を発揮できずにいた。この大阪桐蔭戦で見せた将来性を感じさせる打撃を何かのきっかけにしてほしい。

 麻原のポテンシャルはこんなもんじゃない。打てる180センチの大型捕手として、ドラフト候補にしっかり名前が上がることを期待する。

情報提供:2022.11.29
  • 2022 年 11 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事