高校野球ドットコム

大矢 青葉
プロ志望届提出者リスト

大矢 青葉(二松学舎大附)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
外野手
投打:
右/右
身長:
178 cm
体重:
78 kg
データ最終更新日:2022年12月21日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

夏甲子園マウンド経験の3番左翼・大矢、来年春は投打での輝きに期待

 今年の秋、東京都大会で準優勝した二松学舎大附には「二刀流」でチームを支える男がいる。今年の夏まで「5番・投手&外野手」を務めていた大矢 青葉外野手(2年)は、今秋からは「3番・投手&外野手」としてチームを投打で引っ張った。

 背番号7の大矢は、今秋の東京都大会では先発マウンドに登ることが多かった。しっかり試合を作り、相手の攻撃を抑えながら、背番号1の重川 創思投手(2年)につなぐ役目を果たした。

 140キロ台の直球に、大きく縦に割れるカーブが武器。今年の夏の甲子園も経験し、敗れはしたが大阪桐蔭(大阪)打線にも立ち向かっていった。貴重な経験を武器に今秋からは安定した投球を続けてきた。

 打撃では、長打力が魅力だ。今秋からは3番打者として中軸を担い、1年生ながら4番を務める片井 海斗内野手(1年)の「サポート役」でもある。チャンスメークもでき、打点も挙げることもできる。今秋は投手としての役割が大きかった影響か、都大会の打率は2割を切った。一冬を越えた春には、投打ともにパワーアップした本来の大矢の姿があるに違いない。

情報提供:2022.12.21

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事