高校野球ドットコム

押切 康太郎
プロ志望届提出者リスト

押切 康太郎(二松学舎大附)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
捕手
投打:
右/右
身長:
168 cm
体重:
80 kg
データ最終更新日:2022年7月29日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

短評 今年の東京都で抜きん出た二松学舎大附を支える主将で正捕手の存在に注目




 今年の東京の秋ベスト4で最も成熟したチームでありながら、さらに伸びしろを感じさせるのが二松学舎大附。安定感抜群の戦いができているのは、主将で正捕手の押切 康太郎捕手(2年)の存在が大きい。


 キャッチング、リード、スローイング、すべてにおいて2年生捕手ながら高水準であり、投手陣が堂々と投げられるのは押切がいるからこそ。今年のセンバツ、春季、夏予選、甲子園と多くの勝利を挙げる中、苦しい戦いも多かったが、こうした試合を経験できたからこそ、マスクを被る押切の姿には安心感がある。


 12日準決勝の帝京戦では1.9秒台のスローイングで盗塁を阻止するなど、強打の帝京の勢いを自慢の強肩で阻止した。


 体格もよく、力強いスイングから繰り出す打球も鋭いものがあり、強打者を育て上げる二松学舎大附の環境に揉まれてきたものを感じさせる。


 強豪の大学からも好まれそうな捕手で、どの舞台でもチームを支える存在となりそうな力量、人間性を感じさせる。

情報提供・文:2022.11.13  河嶋 宗一
  • 2022 年 11 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事