高校野球ドットコム

廣岡 太平
プロ志望届提出者リスト

廣岡 太平(都立日野)

都道府県:
高校:
学年:
3 年
ポジション:
外野手
投打:
右/左
身長:
176 cm
体重:
75 kg
データ最終更新日:2020年10月30日

関連選手

プロ志望届提出選手

その他の関連選手

短評



 都立日野で旧チームより中軸を任されていた実力の持ち主である廣岡太平。2022年の都立勢の中でも1つ抜けたスラッガーとして注目がされている逸材だ。

 事実、2020年の秋季大会では打率4割に加えて、出塁率.538と高い数字を残した。

 以前の取材では、飛距離を出すために普段の練習からスイングを大きくすること。特にフォローを大きくすることを意識しているとのことで、吉田 正尚外野手(敦賀気比出身)のスイングを参考にしてフォームを固めてきた。

 またバットの出し方に関しても独特の感性を持っていた。
 コロナ禍で活動自粛の期間を利用して、多くの選手の映像を研究。そのなかでヘッドを寝かせないために、ボクシングのアッパーのような左腕を下から突き上げる動きに近い動作でヘッドを立てたままで、押し込むようにしている。

 この動作で後ろのスイングが少し大きくなる分、インコースへ対応するために、右肘を抜くような使い方をしてさばくなど、細部にわたって意識を持ってスイングしている。

 秋の予選では東京王者・國學院久我山と対戦し、都大会の切符を逃したが、都立日野の実力は十分上位に勝ち上がれるだけのものがある。経験豊富、そして研究家でもある廣岡の1発で、都大会の切符をつかめるか楽しみだ。

情報提供:2022.03.06
  • 2022 年 3 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事