高校野球ドットコム

金 韓根
プロ志望届提出者リスト

金 韓根(東海大浦安)

都道府県:
高校:
学年:
3 年
ポジション:
投手
投打:
左/左
球速:
139 km
身長:
178 cm
体重:
81 kg
データ最終更新日:2022年4月12日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

父が韓国人、母が中国人の東海大浦安の大型左腕は東海大へ。大きく化けることができるか

 東海大に進学する東海大浦安(千葉)の大型左腕・金 韓根(キム・ハングン)は、父が韓国人で、母が中国人の品川区生まれの大型左腕である。

 名門・京葉ボーイズ出身。いわゆる主力チームではなく、サブチームの出場が多かったという。それでも主力メンバーである海老根 優大外野手(大阪桐蔭)、齋藤 誠賢外野手(國學院久我山ー國學院大)とは仲がいいという。

 金はパワー型の左腕だ。真上から振り下ろす直球は常時135キロ〜130キロ後半。ストライク先行の投球ができるようになり、以前よりも投球が楽になって無駄球が少なくなった。

 威力抜群の直球と鋭い変化を見せるスライダー、チェンジアップなどで三振の山を築く。しっかりと腕を振れるため、打者からは見分けがつきにくい。

 大学ではコンスタントに140キロ台を計測する可能性がある。22年の冬場は、コロナ禍の影響で、活動に制限があり、まだ全体トレーニングがまとまってできる時期ではなく、自主練習することも多かったという。そこで、金は自らいろいろ調べながら、トレーニングを工夫し、大きくレベルアップしてきた。

 探究心が強い投手で、技術的なきっかけをつかめば、大きく化ける可能性がある。

情報提供・文:2023.01.23  河嶋 宗一

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事